来来亭

今日もらいらいていに行った。半年に一回くらいしか行かない。うますぎるのと、栄養が偏っているから。それはらいらいていのせいではなく自分の食生活のせいである。
そして、もういちど同じことを書く。

 (自分ちの近所には)ろくな店はないが、接客でピカイチなのは、来来亭である。いつも行くたびに満足して、そして感動する。若い兄ちゃんたちが、親切である。そして元気である。

 残念なのは、来来亭がラーメン屋さんであることである。あれがファミレスやったら、月に2、3回通っても良いくらいなのだが。


らいらいていは、客が店内ではなく、その敷地に入ったときから接客のことを準備している。丁寧に席に案内する。大庄とかと違って、ゆっくりメニューを見せてくれる。てんいちとかと違ってバリエーションが多い。そしてうまい。中年の体には悪い。子どもづれにすごく優しい。
ほかの店は知らない。好印象は太秦店だけである。(ほかの店はあまり印象に残っていない。)
http://ggyao.usen.com/0004024069/map.html
自分があのラーメン屋で働けるかというと、そんな素質はまったくないと思うし、たぶん従業員の数も多すぎる。だから給料も高くはないかもしれないし、どちらかというと安いのかもしれん。
でもあれだけ店員がいるから、客としてちゃんと扱ってもらえているという満足感に「漏れがない」。
ひとつだけ注文がある。これは太秦店にではなくらいらいていにである。ラーメンの「中」というのを作ってほしい。子どもを連れて行くと、「中」というのがあると本当に助かるのだ。頼む。


http://blog006.rairaitei.co.jp/?p=11981
この兄さんもアルバイトさんか。感じよかったよ。