ゲストと来来亭

丸田町通の西の端に住まいしている。
ろくな店はないが、接客でピカイチなのは、来来亭である。いつも行くたびに満足して、そして感動する。若い兄ちゃんたちが、親切である。そして元気である。
残念なのは、来来亭がラーメン屋さんであることである。あれがファミレスやったら、月に2、3回通っても良いくらいなのだが。

最低なのはゲスト

逆に最低なのはゲストである。子どもがせがむので仕方なしに行く。子どもはおまけのガチャガチャが目当てである。
ゲストは、混雑しているときでも空いている時でも、呼び鈴を押して一度では絶対に係りは来ない。何べんでも押す。注文を取り違える。持ってきたハンバーグは焦げてやがる、ソースを忘れてやがる。もう、おまえんところの料理は手づかみかよ? なんで箸もフォークもナイフも持ってこねーんだよ!

子どもがいなけりゃ絶対に行かない。子どもがうるさいから行くだけだ。つぶれれば良いのにと思う数少ない店である。