2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストと来来亭

丸田町通の西の端に住まいしている。 ろくな店はないが、接客でピカイチなのは、来来亭である。いつも行くたびに満足して、そして感動する。若い兄ちゃんたちが、親切である。そして元気である。 残念なのは、来来亭がラーメン屋さんであることである。あれ…

安売り豚肉の真実

この相田、右京区佐賀代価久慈悶前八件町のダルメシティーで、国産豚肉細切れが100g:100円で売っていたので、「ああ、めったにこないけど、このスーパーはこんなセールもやってるのか」と200gパック×2=400gくらい買って、冷凍庫に入れておいたのを昨日出し…

駆除すべきUSBメモリ上の隠しファイル群

今日、職員が持ってきたUSBメモリ・ウォークマン・デジカメから採取したあたらしいウイルスも含めて今日時点の一覧表をつくりました。たぶん、パソコンの中の c:\windows\system32 に mmvo.exe や mmvo.dll なんかが潜んでいるんでしょう。 なお、拡張子が c…

古くて新しいウイルス

他の部屋のパソコンを持ってきて、ウイルス駆除。 ルートディレクトリーには SHR w.com が存在していて、これはバッチファイルを作って、消してからダミーフォルダを作成。 駆除ソフトで調べると10個くらいヒットした。ウイルスの源泉は mmov.exe であった。…