長ーく待たせる京都銀行

第一、あのテレビコマーシャルが気に食わん。預金者や利用者に何の情報も与えない。ひたすら、われわれの預金が広告費に使われるだけである。見るたびに心底腹が立つ。だいたいあのコマーシャルは両替手数料の有料化と相前後して登場してきた。何か、コマーシャルの賞をもらったらしいがくだらない。くそ下らん。
あんなばかげた広告に使う資金があるのなら、手数料を安くするとか預金利息を上げるとか、正職員を増やしてサービスを良くするとか、そういうことに使えよ。
それから、一件振り込むだけなのに窓口でなんで15分も20分も待たされるのか、まったく不明。毎回である。
混んでいるときは早いことも稀にあるが、たいていは空いていて長く待たされる。



それから、京都銀行では女性行員や子育て行員に対する処遇についての教育が徹底できていないのではないかという事例を目撃している。まあ、いつ・誰についてとは書かないが、子育てしている労働者は、きっちり時間通りに終わって保育園に迎えに行くのは当たり前で、それがしにくいような雰囲気では、「なっていない」。
具体的に書くとどこのどういう支店かわかるので、ここでは書かないが、反論があるならコメントに要請するように。


もう、オレは給料はここでは取引しないことにした。